初めて1ページ

 

はじめまして。
都内で社畜のごとくシステムエンジニアをしている、あつしです。

 現在とある現場でリーダーとしてエンジニア業務をやっています。最近子供が生まれたのに、基本的に定時で帰ることはできない、世の中に逆行してリモートワークなんてやらせてもらえない、帰ったら妻も子も寝てる。こういう状況になっていて、夫婦をやってる意味(稼いでればいいという考え方もあるのかもしれませんが)に、とても疑問を感じています。

 要するにもう少し育児に参加しつつ、仕事も適度にやれて、給料も適度に入ってくる。

 私だけでなく、多分世の中の多くの人は、こういう生活を理想と思っていると考えています。なぜなら、私がその働き方を求めているし、僕こそが庶民代表と言えるような、昭和と平成の間ぐらいの感覚で生きてます。

 色々と生活、仕事の仕方などを変えるべく、ブログ、TwitterやNoteといった、媒体で成果をあげて、会社に従事しなくても(仕事しないとは言ってない)、自分の裁量でもっと色々な働き方や、稼ぎ方を実現していくために、今までの仕事や人との出会いで得てきた経験などまとめて、同じ考え方の人に少しでも役立てばと思っております。

拙い文章で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました